眠い

●今夜も何本かメールを書き、数本の電話連絡をするうちに時間が過ぎる。時間がないーと思いながら、それでも FIFAオールスターチャリティーマッチは見てしまう。エトーロナウジーニョが点を取っても、ベンチのライカールトは心配そうな表情をぴくりとも動かさない。頭の中はチャンピオンズリーグチェルシー戦のことでいっぱいなんだろう。ホームのカンプ・ノウでの試合だから、バルサの選手が一番多いみたいだし、怪我が心配でしょうがないという感じか。ちなみにこのカンプ・ノウ・スタジアムだけど、地元の人は、「ノウ・カンプ」と言う(業界用語?)。スタジアムへの道を尋ねるときは、「ドンデ、ノウ・カンプ?」これで通じる。
●それにしても眠い。昨夜もあまり寝ていないし。