久しぶりにゆっくり

●仕事帰りに新宿ディスクユニオンへ。昨夜のライヴ会場で買ってきてと知り合いに頼まれて買いそびれていた、ニーネ『SEARCH AND DESTROY』(棚に置いてあった最後の1枚)と、大友良英『Guitar Solo』(こちらも棚にあった最後の1枚)を購入。
●最近バタバタしていて、あまりWebをチェックできていなかったのだけど、久しぶりにゆっくりWebを見ていたら、「水と油」の新作公演がこの週末にあったことを知り、ショックを受ける。時間はあまりなかったものの、知っていたら無理してでも見に行っただろうに。再演してくれないかなあ。
●と、かなり落ち込んだところを大友さんのプリペアド・ギター(数本の弦にだけ何かを挟んでいるようで、よく伸びる音も混ざっている)の音色に慰められる。