Still ill

Smiths
●ぼくが風邪をひいても病院に行かないことは2/3の日記(「禁欲の効用」)に書いたし、薬もどうせ効き目がないことがわかっているから飲まないことも1/31の日記(「のど飴の副作用」)に書いているわけだが、今回も病院に行かず、薬も飲まずに寝てれば治るだろうと思っていたのだった。ところが一向に風邪が治りそうもなく、今週末に撮影を控えてるのでそろそろ治しておかないとまずい、と思っていたところ、友だちに「病院で注射打ってもらえば一発で治る」と言われて、ついに今日、病院に行ってきた。
●診察室で、お医者さんに呼吸音を聴診してもらっても問題なし、リンパ節の腫れを触診してもらっても問題なし、喉の炎症を診てもらっても問題なしと言われるばかりで、一向に注射しそうな気配がないので、焦れて、「注射しませんか?」と聞いてみると、現在の症状に効く注射はないんですよ、と言われる。さらに薬もないとのこと。悪いばい菌にかかっているのなら抗生物質とかがあるけれども、そういうわけではないし、とりあえず症状を軽くする薬を出しておくので、様子を見ながら自分の体力・回復力で治るのを待つしかない、と言われ、脱力。
●いや、わかっていたけどさ。だから病院なんて行きたくなかったんだ。


●告知です。
8月11日(木) 「呑都 vol.23」@恵比寿みるく
にて、ぼくの短編映画が上映される予定です。
●「呑都」はライヴやDJもあるイベントで、その中に「真夜中の映画屋台」という映画の上映をしているブースがあります。詳しくは、「みるく」のHPを見てください。
http://www.milk-tokyo.com/
●上映作品は新作を予定していますがタイトルは未定です。なぜ未定なのかというとこれから撮影するから。なので世界初上映。もしかすると最終上映になるかもしれません。オールナイトのイベントなので翌日仕事がある方は足を運びにくいかと思いますが、一日くらいの徹夜は平気だよ、という方は是非観に来てください。よろしくお願いします。