NEW WAY, NEW LIFE

New Way, New Life
●新しい街、新しい部屋で暮らしはじめました。街は見慣れない景色で、部屋にもまだ馴染めていなくて自分のうちという感じがしないので、旅先でホテル暮らしをしてる気分です。旅先でのホテル暮らしって結構好きなので、この感覚が少しでも長く続けばいいなと願っているのだけど、そのうちここでの生活にも慣れて、日常の場になってしまうんだろうなあ。
●新しい部屋はインテリアに凝ろうと思っていて(と言っても信用しない人もいると思うけど)、照明が間接照明になってます(これ、ホント)。前の住人が置いていったライトをそのまま使っているだけで、自分で買ったわけではないんだけど。この部屋の前の住人はDJとかやってた人で、高さ70cmくらいの大型スピーカも置いていってくれて、これも使わせてもらってます。ぼくも昨年ちょっといいスピーカに買い替えたのだけど、低音の鳴りが全然違う。スピーカの大きさというのは重要だなと気づきました。でも、このスピーカは一時的に使わせてもらってるだけで、そのうち他の人の手に渡ってしまうのですが。
●あとは早く収納棚が欲しいところ。引っ越しの際に棚関係は全部捨てて来たので、今のところ部屋の壁際に本とCDを詰め込んだ段ボール箱を積み上げている状態で、部屋が片付くのはまだ当分先かな。