Man With a Movie Camera

●ここのところ、風邪をひいたり夜中まで編集したりで、やらなければならないのに後回しにしていたことが多くて、とりあえず締め切りの近いものから片付けてくことに。某イベントのチラシに載せる画像とコメントをくれと言われていて、まずはその画像を撮る。といってもデジカメを持っていないので、ビデオカメラで撮影した映像を Final Cut Pro で取り込んで、静止画で書き出すという回りくどいことをしてみた(ビデオカメラも借り物なんだけどね)。せっかくなので、その画像を日記のプロフィールにアップしてみる(ちょっと恥ずかしいのでそのうち削除するかも)。
●これは、星野智幸『ロンリー・ハーツ・キラー』の「無限地獄」にインスパイアされました。
●それから、DVDを金曜日に返さなければいけないので、「RESFEST」の続きを見る。ボブ・サビントンという監督の ”SNACK AND DRINK” というアニメーション作品が『ウェイキング・ライフ』と似てるなあと思ったら、『ウェイキング・ライフ』のアニメーションディレクターをやった人だった。