健康を気遣う

●最近ぼくが酒を飲み過ぎではないかと健康状態を気遣ってもらったりしたのだけど、ここのところたまたまイベントが重なって一時的に酒量が増えているだけで、アル中(ではなくアルコール依存症と書くべきか)になったりすることはないだろうと思う。ただし、今日の昼飯をインスタントラーメン(具なし)で済ませたりしていることを考えると、成人病(ではなく生活習慣病と書くべきか)になる可能性は否定できないな。。。
●で、健康のために久しぶりに腕立てや腹筋をしてみる。ということをわざわざここに書くのは、ぼくは筋トレを始めてもほとんど三日坊主で終わってしまうので、こうして宣言することで自分にプレッシャーを与えようという魂胆。今回は長く続けたい。
●夕食はまともなものを食べようと思って、ジョギングがてら近所のスーパーに行き、なす、ピーマン、ひき肉を買って、麻婆なすを作る。それから新宿に向かい、ゴールデン街のゴリさんのお店で、今度手伝うことになった自主映画の打ち合わせ。結局今夜もまた飲んでいる。